米ニューヨークの治安を守る「NYPD」として知られるニューヨーク市警に「ロボコップ」が誕生した。米メディアが24日までに報じた。「K5」というロボットで、地下鉄駅を今後2カ月間、警察官1人と巡回し警備にあたる。1987年の米映画「ロボコップ」はデトロイト市警に誕生したアレックス・マーフィー巡査の体と機械を融合した人間型のサイボーグだったが、「K5」はどちらかかと言えば「スター・ウォーズ」の「R2D2」に近い形。新幹線の先頭部分を立てたようなボディでタイヤで動くタイプで、背の高さは人間の大人よりやや低いくらい。カメラを装備しており、どんな事件を解決するのか注目だ。
メインコンテンツ
- photo写真ニュース

ドジャースに入団した野茂英雄がジャイアンツ戦に先発し5回1安打でメジャーデビュー/今日は?

死体損壊容疑の飼育員、妻殺害ほのめかす 防犯カメラに大荷物運ぶ姿 道警は殺人容疑視野に捜査

【棋聖戦挑決】ショック…羽生善治九段「いやぁ、詰んでたんですね…」タイトル100期挑戦フイ

彬子さま、三笠宮邸に転居 当主として祭祀を担うため 東京・赤坂御用地内

【棋聖戦挑決】「ハットリくん」服部慎一郎七段初タイトルへ「藤井棋聖と戦えるのはうれしい」

