ドジャース佐々木朗希投手(23)がメジャー初勝利をかけて先発する一戦は、悪天候が見込まれるため試合開始が遅れている。

日本時間午前8時15分に開始予定だったが、MLB公式は試合開始10分前に発表した。選手たちはグラウンドでウオーミングアップを行っていない。

中継予定のNHKBSはテロップで「雨雲が近づいているため試合開始が遅れます」と説明している。

この日は大谷翔平投手(30)が、ブルペンで投球練習。フォーシーム、ツーシームなど速球系を中心にスプリットも交えて35球を投じた。球団スタッフによると、最速は94マイル(約151キロ)。強度を上げた投球練習で順調に調整を行った。

佐々木は試合前時点で6試合に登板して0勝1敗、防御率3・55としている。

大谷翔平「1番DH」出るか8号、佐々木朗希はメジャー初勝利なるか/速報