デーブ・ロバーツ監督(53)が、試合前に日本のドジャースファンクラブ有料会員向けのオンラインイベントに登場し、ファンの質問に答えた。
もし生まれ変わるならどの選手になりたいかと質問され「その答えは簡単だね。ショウヘイ・オオタニになりたい」と即答。走塁のスペシャリストだった監督から見て大谷の盗塁をどう思うかと問われると「盗塁は非常に素晴らしい。走塁は今後さらに良くする余地がある」と話した。
3月の東京シリーズで来日した際のお気に入りの場所には「東京は世界で一番好きな街。日本が大好き。名前は忘れたけれどすし店に行った。シェフのヨシのすしが最高だった」と明かし、日本で衝撃を受けたことは「いかに多くのみなさんがドジャースを見ているかということ。ドジャースのユニホームを着た人が本当に多くて驚いた」と話した。



