日本野球機構の熊崎勝彦コミッショナー(73)が27日、阪神和田監督を激励した。DeNA戦9回戦前に甲子園を訪問。

 「いい試合、熱戦を繰り広げられておられる。ありがとうと言いました。(表情は)明るい感じやったね」と明かした。

 同コミッショナーは12球団を訪問中。「セ・リーグはしばらくだんご状態のつばぜり合いが続きそう。どこが飛び出してくるか」と楽しみにしていた。