鎌ケ谷市出身で野球観戦に足しげく通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、AKB48宮崎美穂が、週替わりでコラムに登場します。

   ◇   ◇   ◇

先日、お仕事で北海道に行きました! 合間に札幌ドームにも行くことができて、今季最後の札幌の現地観戦をかみしめて楽しんできました! 試合中、モニターにも写してもらえて大感動!(笑い)

そして斎藤佑樹投手の引退試合は、定員いっぱいの札幌ドームで、目に涙を浮かべ、いろいろな気持ちが混ざったその姿に誰しも感動したことと思います。サプライズで「勇気100%」を歌唱した映像が流れたり、斎藤投手がどれだけ愛されていたかが伺えました。改めて11年間お疲れさまでした。

そして栗山監督の退任発表。私は栗山監督のファイターズしか見ていないので寂しい気持ちでいっぱいです。2016年の優勝や、数々の名選手の輩出は栗山監督だったからだと思います。いつも選手を大切に考えてくれる栗山監督が大好きです。最後まで諦めずに戦うチームの姿に勇気をもらっています。残り試合もわずかです。最後まで頑張れファイターズ!【宮崎美穂】

 

◆宮崎美穂(みやざき・みほ)1993年(平5)7月30日生まれ。東京都出身。「AKB48」で活躍中