ハワイは遊びよりトレーニング!阪神才木浩人投手(24)が、優勝旅行先のハワイでトレーニング漬けを明かした。あたたかい気候に海がきれいな砂浜…。右腕はショッピングや娯楽より、トレーニングができることに目を光らせた。

「外に遊びに行く方がしんどいので、トレーニングの方がいいです。そんなに行きたいところもないので、ホテルにトレーニングルームもあるし。重りを持ってランジをしたりとは考えています」

来季は、直球の平均速度を150キロに目標設定。「投球フォームの改善が必須かな」。達成のため、今まで行ってきた足のトレーニングなどを強化して、春季キャンプに臨む。

この日は鳴尾浜球場で汗を流した後、ABCテレビの「newsおかえり」に赤色のネクタイと紺色のスーツをまとって生出演。VTRでは岡田監督から「当然2ケタ勝てる力はある。ローテを守って勝ち星2ケタを挙げて規定投球回にも達して…。全部、来季は達成してほしい」と期待され「もちろん、その通り」と気合十分だ。

今季は19試合登板でキャリアハイの8勝(5敗)、防御率1・82。「取れるタイトルは全部取る気でいる。欲張っていきます」。さらなる飛躍でエース級の活躍を誓った。

【関連記事】阪神ニュース一覧はこちら―>