渡部建に女性問題か 出演自粛の意向、TV生謝罪も

  • 渡部建のレギュラー番組

お笑いコンビ、アンジャッシュの渡部建(47)が9日、テレビ各局に対し、自身の番組出演を今後、自粛する意向を申し入れたことが分かった。関係者によると渡部はこの日、日本テレビ系「ヒルナンデス!」出演後、レギュラーを持つ各局に出演自粛を伝えたという。背景には自身の女性問題があるとみられ、一部でトラブルになっているとの情報もある。渡部は「(局側に)迷惑をかけたくない」という趣旨のことを説明しているという。

別の関係者によると、渡部はMCを務める13日放送のTBS系情報番組「王様のブランチ」(土曜午前9時半)で生謝罪することも検討されているという。 

渡部は現在、テレビ、ラジオなどに約10のレギュラーを抱える人気タレント。17年4月には女優佐々木希(32)と結婚し、18年9月に男児が誕生した。昨年、佐々木のインスタから結婚報告時のツーショット写真が削除されたことで一部で離婚危機を疑う報道も出たが、渡部はその後否定。

今月6日にはTBS系「人生最高レストラン」で妻とのエピソードを語り、先月には日本テレビ系「今夜くらべてみました」で、佐々木のインスタグラム用にカメラマンとして写真を撮っていることを明かすなど、夫婦円満な様子だった。渡部の所属事務所では出演自粛について「担当者がいないので、お答えできません」と話している。

 

◆渡部建(わたべ・けん)1972年(昭47)9月23日、東京都生まれ。神奈川大在学中の93年、高校の同級生だった児嶋一哉に誘われ、お笑い養成スクールに入学しアンジャッシュ結成。94年デビュー。03年NHK「爆笑オンエアバトル」第5代チャンピオン。多くのレギュラー番組を持ち17年4月からTBS系「王様のブランチ」司会。食通で多数のグルメ本を出版。趣味は食べ歩きなど。17年4月に女優佐々木希と結婚。18年9月には第1子男児誕生。176センチ、血液型O。