嵐の櫻井翔(39)と相葉雅紀(38)が28日、それぞれ30代の一般女性との結婚を電撃発表した。ジャニーズ事務所の公式サイトなどで報告した。嵐は昨年末をもって活動を休止はしているが、国民的アイドルグループの2人が超異例の同時結婚発表だ。19年に二宮和也(38)が結婚しており、嵐は5人中3人、一気にメンバーの過半数が既婚者となった。

公式サイトなどで櫻井は「この度、私櫻井翔は結婚致しましたことをご報告申し上げます」と報告。「これまでファンの皆さま、関係者の皆さまをはじめとする沢山の方々の支えがあり、今日まで活動して来られました。改めて心より感謝申し上げます。これからも応援して頂けるよう、自分のやるべきことに真摯に向き合い、精一杯取り組んで参ります」などと伝えた。

相葉も「私事で恐縮ではございますが、この度、相葉雅紀は結婚させて頂くことになりました」と発表。「日々、状況が変化していく中で、それでも頑張れる場を頂き、そしてお仕事をさせて頂けていますのも、日頃から応援してくださるファンの皆さまと関係者の皆さまのおかげです。本当にいつもありがとうございます。これからの人生も、皆さまと共に一生懸命生きていこうと思います」などと伝えた。

ジャニーズ事務所によると、どちらもこのほど婚姻届を提出し、既にそれぞれ同居しているという。相手の女性はどちらも妊娠はしておらず、挙式・披露宴の詳細は未定という。

取材によると、櫻井の相手は大学時代から親交のある同学年の女性で、元テレビ局員。距離を置いた時期もあったが、のべ2年以上交際したとみられる。相葉の相手は、約10年交際を続けている1学年上の女性という。