米カリフォルニア州ロサンゼルス(LA)郊外で単身の自動車横転事故で両足に大けがを負った米男子ゴルフのスーパースター、タイガー・ウッズ(45)の恋人エリカ・ハーマンさんが、事故から丸1日がたった24日正午ごろ、入院中の病院に見舞いに訪れる姿がキャッチされた。

ウッズは搬送されたLA南部トーランス市のハーバーUCLAで緊急手術を受け、意識が戻って回復に向かっていると発表されており、芸能情報サイトTMZは病院を訪れたハーマンさんの写真を掲載している。

TMZによると、ハーマンさんはウッズのキャディーを伴いジーンズにマスク姿で、手には飲み物が入ったカップと食べ物が入っていると思われる茶色の紙袋を抱えており、ウッズへの差し入れではないかと伝えている。

ハーマンさんはウッズがフロリダ州で経営するレストラン「ザ・ウッズ」のマネジャーを務めており、2017年から交際している。同年9月の全米オープンではウッズの2人の子供と一緒に観戦する姿が目撃されており、2019年に14年ぶり5度目のマスターズ優勝を決めて復活した際にはハーマンさんの存在が大きいと伝えられていた。

病院関係者の発表によるとウッズは重傷で、複雑骨折した足の骨を固定するためプレートを入れ、スクリューとピンで足と足首の骨を固定し、筋肉や軟部組織にかかる圧力を下げるために筋膜を切開したと伝えられている。専門家によると、回復には長い時間が必要で立つことができるまで3カ月程度かかる可能性もあるといわれている。(ロサンゼルス=千歳香奈子通信員)