国内女子ツアー第4戦アクサ・レディースが25日、宮崎・UMKCC(6546ヤード、パー72)で開幕する。前週Tポイント×ENEOSレディースを体調不良で1ラウンド途中に棄権した稲見萌寧(22=Rakuten)は24日、プロアマ戦に出場した。

体調不良は花粉症などアレルギーに苦しんだためのようだ。「喉をやられてしまった。気温が急に下がったことや、元々ハウスダストとかのアレルギーがひどいので、花粉症だけでなく良くないものが重なっちゃったんだと思います」。かすれた小声で話した。

今季3戦は10位、32位、途中棄権。「ゴルフの調子というより、体とかの問題。最近は(プレーが)うまくかみ合っていないので、少しでも状態を上げていけたら」と話した。