ボートレース戸田は27日、プロサッカークラブ大宮アルディージャと「包括連携協定」を締結し、その締結式を行った。

スポーツを通した地域活性化、相互の集客を目的としたプロモーション、オンラインやSNS、NAC5スタジアム大宮など双方のアセットを活用したイベントなど、地域振興の寄与、相互の発展を目指し、今後さまざまな取り組みを行う。

戸田ボートレース企業団企業長・菅原文仁戸田市長は「今後、より大きな相乗効果を発揮し、お互いに大きく変化していくことができると確信しております」とあいさつ。埼玉県都市ボートレース企業団副企業長・吉田信解本庄市長は、スポーツを通じた地域活性化を第一義としたことを挙げ、「より一層、社会的に意義のある事業へ発展することを目指しております」と語った。

大宮アルディージャ佐野秀彦代表取締役社長も「今シーズンのスローガンである「UNITE ONE~限界の先へ~」には地域のみなさまを含め、ひとつに団結していこうという思いが込められています。ボートレース戸田さんとも思いをひとつに、ともに進んでいきたい」と意気込んだ。

なお、2月21日から26日の6日間シリーズでは、初めてG3大宮アルディージャカップが開催される。