明治安田生命は12日、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)と3年間のオフィシャルパートナー契約を結んだと発表した。契約期間は2月1日から24年1月まで。明治安田生命が主催する全国のゴルフイベントへのJLPGAのプロの派遣(年間のべ135人)、明治安田生命が展開する自宅での健康づくり支援オンラインコンテンツ「おうちで健活」へのJLPGAのプロによるレッスン動画の掲載、JLPGAのプロが健康で安心して人生を送るための、明治安田生命によるライフプランセミナーの開催などを予定している。

同社は「このパートナーシップを活かし、生涯スポーツであるゴルフを通じて全国のみなさまに心身の健康を育む機会を届けてまいります」としている。これまでにサッカーJリーグのタイトルパートナーや、JLPGAのツアー「明治安田生命レディース ヨコハマタイヤトーナメント」への特別協賛など、プロスポーツの支援を行っている。

今回の契約を通じて、同社は「(今後は)当社主催の全国ゴルフイベントでJLPGAのプロによるティーチング活動を実施し、参加者の技術向上と交流の機会とするとともに、JLPGAのプロの新たな活躍の場を拡げることにも貢献していく予定です」と表明している。