スポーツ用品などを扱うTSIグルーヴアンドスポーツは22日、オンラインで「PINGアパレル新規契約選手発表会」を行い、新たに永野竜太郎(32=フリー)、比嘉真美子(27=TOYOTIRE)と契約を結ぶことを発表した。

発表会に出席した永野は「今まではキャップだけがピンでしたが、今年は全身にまとって戦うことになり、わくわくしています。デザインもシンプルでかっこいい」と喜びを語った。

この日は同じくオンラインで行われた「ピンゴルフ新製品クラブ発表会」にも出席しており、新パターなどをPRした。20年との統合シーズンとなる今年へ向けては「昨季はあまり試合ができませんでしたが、今年は昨年の分も力を発揮できるよう、これから練習も頑張って、優勝目指して頑張りたい」と意気込んだ。

また、沖縄からの中継で出演した比嘉もピンアパレルとの契約を喜び、「とても機能性に優れていて、すごく動きやすい。スポーティーでかっこいいデザインが多いので、着ていくのが楽しみです」と笑顔で話した。

21年の国内開幕戦となる地元開催の「ダイキン・オーキッドレディース」(3月4~7日、沖縄)には19年の前回大会(20年は中止)覇者として臨む。比嘉は「2連覇できるのは私しかいない。1%でも可能性があるなら目指していきたいし、ピンアパレルを着て新たな気持ちで、新しい比嘉真美子として優勝を目指して頑張っていきたい」と力を込めた。

ゴルフ界は新型コロナウイルスの影響で男女ともに20年との統合シーズンとなっており、男子は「東建ホームメイト・カップ」(4月15~18日、三重)で今年の開幕を迎える。