原英莉花(23=NIPPON EXPRESS ホールディングス)が2連覇に挑む大王製紙エリエールレディース開幕前日の16日、愛媛・エリエールGC松山で最終調整を行った。

「去年勝った試合。気持ちが高まっている。少しだけ緊張もしている」と心境を明かした。ゴルフの状態について「一時期の良かった時より感覚は良くないが、それなりに安定している」とした。

アップダウンが激しいコースだが「やっぱりこの時期特有の逆光だったり、朝露など、ジャッジが難しい。あまり不安要素を増やさないように、落としどころをイメージすれば。アップダウンは好き。1打1打集中して頑張りたい」と意気込んだ。

今季未勝利。「悔しい、勝ちたい気持ちもすごくあるんですけど、オフを考えたら、終盤戦はいい戦いができている。去年よりゴルフは良くなってきている。あとは気持ち」とした。

前週大会で「前向きだけど、良くなかった時期が長過ぎて、勝負で消極的になっている」と感じたという。「先週も14番くらいから、どうなってもいいから、逃げずに攻めると思って打ったボールは気持ちに乗って飛んでくれている。こういうのをやらないと勝てない」と明かした。

昨年、副賞としてエリエール製品1年分が贈られた。「今年もほしいですね。親戚、お友達にもあげて喜ばれてありがたかったです」と話した。