ツアー1勝の新垣比菜(24=ダイキン工業)が、15番パー3(155ヤード)でホールインワンを達成した。7番アイアンを使用した。「いい感じで風に乗ってきて、ピン2ヤード手前くらいに落ちて、もっと奥に行っちゃうかなと思ったんですけど、見えなくなったので入ったのかなと思いました。イメージ通りに打てた。うれしかったです」と笑みがこぼれた。さらに「今日はホールインワンとかチップインもあたので、すごい運がいい1日だった」と手応えを口にした。

「いい感触で打てているアイアンショットが多くあった」と振り返った。「先週から腰が痛くなって、大きくフルショットができなくて。コンパクトに腰をかばいながらやろうと思って。そうするとアイアンでボールのコンタクトが良くなって、いい感触になった」。“ケガの功名”を強調した。

この日は1イーグル、4バーディー、1ボギーの67をマークし、通算7アンダーで、上位でホールアウトした。リゾートトラスト株式会社から賞金50万円を贈られた。最終日にホールインワンを達成すると、賞金は800万円だった。最終日だと良かったのではと問われると「そうですね」と照れ笑いした。新垣のホールインワンは21年のニトリレディース以来、3回目。