女子ゴルフのマイヤーLPGAクラシックが現地時間13日、米ミシガン州のブライズフィールドCCで開幕する。出場する古江彩佳(23=富士通)が、中継局WOWOWによる前日インタビューに対応した。一問一答は以下の通り。

-先週は優勝争いを演じて2位。すごく良い内容のゴルフだった

「風があり、ポアナ芝もすごく難しかったんですけど、しっかり集中しながらバーディーも多く取れた。上位で上がることができてうれしかったなと思います」

-連戦が続いている中で、体調やコンディションは

「ぼちぼちかなと思います」

-今週のコースについての印象は

「アップダウンが少しあったり、グリーンも広かったりするところがあるんですけど、ティー位置によって乗せるところもしっかり考えないと難しいホールも多い。フェアウエーキープだったり、グリーンオンをしっかりしていきたい」

-一番のキーポイントになるのはどのあたり

「まずはいつも通り、フェアウエーキープ、グリーンオンということを意識してやっていきたい」

-今週もバーディー合戦となりそうだが、どう攻めていきたいか

「しっかりバーディーチャンス、4、5メートルにつけられたところでいくつか入れていけたら。バーディーチャンスを生かしていけたらなと思います」

-今週に入ってからのショットの感覚、パッティングのグリーンの感覚などは

「うーん、ぼちぼち」

-今週に向けて意気込みを

「今週もしっかり集中して、まずは4日間戦えるように頑張りたい。そして上位で争っていけたらなと思います」