競泳日本選手権の女子50メートル平泳ぎで8連覇を達成し、100メートルも制した鉄人スイマー鈴木聡美(35=ミキハウス)が、24日までにインスタグラムを更新。あらためて代表切符を手にした喜びと感謝の言葉をつづった。
「第101回日本選手権水泳競技大会 たくさんの応援ありがとうございました!
100m平泳ぎ1'05"60(派遣記録突破)
200m平泳ぎ2'24"40
50m平泳ぎ30"32(派遣記録突破)
【8月】
パンパシフィック選手権 inアーバイン
【9月】
アジア大会in名古屋(※競泳は東京)
代表権を獲得しました!
夏に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いいたします!」と記し、満面の笑みで手を振る写真などを投稿した。
50メートル平泳ぎは28年ロサンゼルス五輪(オリンピック)での種目追加となっており、過去に例のない息の長い鉄人スイマーの挑戦はまだまだ続く。
ファンからは激励や共感のコメントが多く寄せられた。中には「初めてコメントさせていただきます。日本選手権、テレビで拝見しました。大会ごとに進化をされていく鈴木選手に感動しております 日本選手権でのコメントも、勝手に感動し、自分も頑張ろうと思いました!ありがとうございます」と他者の背中を突き動かしたものもあった。


