<レンジャーズ2-0ヤンキース>◇24日(日本時間25日)◇レンジャーズボールパーク

 レンジャーズ・ダルビッシュ有投手(25)がヤンキース黒田博樹投手(37)との先発対決に投げ勝ち、3勝目を挙げた。8回まで無失点の好投。初完投初完封が期待されたが9回1死から安打を打たれたところで降板。8回1/3、119球を投げ7安打無失点、2四球10三振だった。

 強打のヤンキース相手にダルビッシュが吠えた。3回無死満塁の大ピンチ。まずは2番グランダーソンを三振に仕留め1死。続く3番ロドリゲスを三ゴロ併殺打に打ち取り無失点で切り抜けると雄たけびを上げた。

 さらに7回2死一塁。1番ジーターを146キロのカットボールで空振り三振に仕留めると再び雄たけびを上げた。

 完封目前の9回1死後、スウィシャーに左前安打を許したところでワシントン監督がマウンドへ。交代を告げられた。マウンドを降り、ベンチに下がるダルビッシュにスタンドのファンはスタンディングオベーションで讃えた。ダルビッシュは右手で帽子のツバに手をかけた後、はにかみながらも右手を上げてファンの拍手にこたえた。ヤンキース相手に真っ向勝負。最速は156キロをマーク。捕手ナポリの変化球のサインに首を振り続け直球勝負を挑む場面も見られた。テキサスの地元ファンに間違いなく認められた夜になった。