日本ハムの2軍本拠地、千葉・鎌ケ谷にUFO現る!?

 「山の日」の8月11日に「鎌スタ☆ミステリーナイト2016」を実施する。同イベントは12年から毎年8月の非試合日の夕方に行っている夏の納涼祭。午後4時開始で入場は無料。最寄の鎌ケ谷駅からはシャトルバスも運行される。

 当日は地元からの出店や縁日、特設ステージはもちろん、奇想天外な企画も目白押し。目玉企画は「UFO観測会」だ。UFO召喚率90%を超える?というテレビ特番やミステリーイベントなどで引っ張りダコのUFOコンタクティ・武良信行氏を特別ゲストに招いて初の撮影会を行う。武良氏は「たくさんの人たちで呼べば、それだけ大きなパワーになる。特に花火大会の日などは確率が高いですよ」と、当日は250発の打ち上げ花火も予定しており、未知との遭遇への期待を膨らませた。

 また、大型ビジョンの「鎌スタ☆ビジョン」を使った映画上映も実施。「超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!」を上映する。

 夏の一大イベントを控え、UFOへの興味も尽きない社員兼ゆるキャラの「DJチャス。」は「こういうのって一体どうコメントしていいのかよく分からないけど、オレ結構UFO『信じたい派』かも。来る、来ないはともかく、何よりロマンを持って広い宇宙を皆さんで楽しむことが一番大切。夏の夜空には花火にUFO、そして地上には縁日にケロロ軍曹…。なんかわくわくというか、ほのぼのというか、ホントの意味でミステリアスな1日になりそうだね!」と、心躍らせていた。