<ウエスタン・リーグ:広島0-2ソフトバンク>◇12日◇マツダスタジアム

 ソフトバンク寺原隼人投手(29)がウエスタン・リーグ広島戦で1カ月ぶりに実戦復帰した。先発して3回を1安打無失点。3月15日のオープン戦ロッテ戦の4回途中に背中の張りを訴えて降板し、リハビリ組に回っていた。報告を受けた高山投手コーチは「150キロ出ていたんだって!?」と驚きながら「もう少し時間をかけます。イニング数を増やす」と1軍復帰には慎重だった。