<紫雷イオ

 デビュー5周年記念興行-Carino!->◇4日◇東京・新木場1st

 RING

 紫雷イオ(21=フリー)がデビュー5周年記念の自主興行を開催した。メーンでダーク・エンジェル(33=カナダ)と組み、高橋奈苗(32)脇沢美穂(32)組と対戦。奈苗組から手荒い祝福を受け、ローンバトルを強いられる苦しい試合となったが、エンジェルとは初めてと思えない息のあった連係を見せ、エンジェルのプランチャ、イオのラ・ケブラータで競演。最後はライダーキックなど難易度の技を決めたイオが、メキシコ仕込みのマヒカ・デ・イオで脇沢をフォール。デビュー5周年を自らの白星で飾った。

 イオは07年3月4日に団体に所属しないフリーとしてデビュー。同じ試合でデビューした姉の美央(24)と二人三脚でやってきた。しかし、11年9月を最後に「個人の力を試したい」とタッグ解消、8月からはスターダムを主戦場に活躍している。

 試合後、イオは「体中が痛いけど、これが5年間プロレスを続けてきた痛みと実感している。5年前の今日デビューして、こんなに続けられると思ってなかった。でも、辞めなくてよかった。こんなに仲間がいてすごく嬉しい」と笑顔。さらに、この日からスターダムに入団することを発表し「新たな紫雷イオとしてスターダムを盛り上げていきたい」と力強く誓った。