コンテンツエリア



メインコンテンツ

コラム

RSS
大相撲裏話

大相撲裏話

取組を見るだけじゃ分からない、日刊スポーツの大相撲担当記者が土俵周辺から集めてきた「とっておきネタ」をお届けします。

新着コラム

歌手平原綾香から贈られた勢の座布団

大相撲で座布団と言えば?横綱が敗れた際に館内を舞う光景がまず思い浮かび、次いで幕内力士らが土俵下で座る物だろうか。実は支度部屋にも、各関取ごとにある。150センチほどを3つ折りにし、厚み…[]

大相撲夏場所9日目を観戦する不動裕理(撮影・神戸崇利)

女子プロゴルファー不動裕理(40)が9日目の22日、また両国国技館にやって来た。「私、けっこうひいきが激しいんです。(同郷の)熊本出身と聞くと『応援しなきゃ』と思っちゃいます」。升席に座…[]

出身高校別現役力士10傑

鳥取城北高から、また1人の力士が角界の門をたたいた。新序出世披露に、斗城丸(ときまる、19=宮城野)が、兄弟子白鵬の化粧まわしで参加した。鳥取県琴浦町出身で小4の時に両親の勧めで、地元の…[]

大相撲観戦時、観客に取組表が配られる。裏面の一部にQRコードがあり、ロボコップでおなじみ振分親方(元小結高見盛)の笑顔が載っている。その下には「本気でガンバる爆笑動画、公開中!」とある。…[]





相撲・格闘技

白鵬全勝キープ 1年ぶりVへ「早く片を付けたい」
白鵬全勝キープ 1年ぶりVへ「早く片を付けたい」 [記事へ]





右カラム