<スターダム>◇19日◇新木場1st

 RING◇観衆403人

 今年2月デビューの安川惡斗(25)が「STARDOM

 5★STAR

 GP」レッドスターズ・ブロック初戦で、ワンダー・オブ・スターダム王者・愛川ゆず季を破る大金星を挙げた。

 ヒールらしくゴング前から奇襲をかけ、相手のペースを乱すことに成功。さらに顔面をかきむしり、エプロンで頭に酒をかけ、担ぎ上げて大開脚させる惡斗様固めなどでアイドルの精神面も攻撃。相手のキックをキャッチした後、回転してエルボーを浴びせるなど、キック対策も完ぺき。最後は相手のかかと落としをキャッチすると、ストレッチマフラーの体勢から回転して押さえ込む「変形小包固め」で3カウントを奪った。

 打倒アイドルレスラーを掲げてヒールとなり、愛川との対戦、ワンダー・オブ・スターダム王座への挑戦を目標として公言していた。初シングルでの勝利に興奮状態。「ここのところ愛川のことばっかり考えすぎて、あいつのこと好きなのかとおかしくなるほどだったぜ。有言実行!

 やったぜ!」と叫びまくった。

 試合前には総合格闘家・大山峻護に指導を仰ぎ、大山やテコンドー選手の蹴りを実際に受けて、防御の技術と攻撃への切りかえを研究してきた。その成果を存分に発揮しての勝利だった。初戦で大きな目標を達成したが、今大会で結果を残して次の目標の愛川のベルト挑戦に名乗りを上げる。