<プロボクシング:WBC世界バンタム級タイトルマッチ12回戦>◇10日◇東京・両国国技館

 王者の山中慎介(31=帝拳)がKO勝ちで5度目の防衛に成功した。

 試合後の勝利者インタビューは、以下の通り。

 -立ち上がりの印象

 山中

 相手がかなり足を使って動いてきたのでイライラしたんですけど、中盤から距離がゼロに近くなってきて、最後はきれいに入ったんでよかったです。

 -自分の左ストレートについてどう思う

 山中

 強烈なんじゃじゃないですかね(笑)

 -長男はまだ1歳。記憶に残る年齢になるまで防衛を続けられるか

 山中

 チャンピオンでいたいですね。

 -来年は

 山中

 バンタムでは自分は最強だと思ってますし、スーパーバンタムでもチャンスがあればビッグマッチがしたいです。ラスベガスで来年でも、再来年でも試合がしたいです。

 -最後にファンに

 山中

 今日はなかなかパンチが当てることができず、イライラさせてしまって申し訳ないです。次はもっともっと熱い試合をして、みなさんが元気になるような試合がします。