<第5回AKB48選抜総選挙>◇8日◇日産スタジアム

 8日の第5回AKB48選抜総選挙で1位に輝いた、HKT48の指原莉乃(20)が、選挙終了後、フジテレビ系「AKB48選抜総選挙直後の舞台裏を生中継SP」に生出演した。

 指原は昨年6月に週刊誌に過去の熱愛を報じられ、HKT48へ移籍した当時を振り返り「福岡の放送局の方が番組に出してくれた。その番組がなかったら、今、テレビに出られていなかった。感謝、感謝です」と、あらためて感謝した。

 また、総選挙後の舞台裏で、他のメンバーから「総選挙は、お祭りなんですね」と言われたことも明かした。

 指原は「(1位は)ちょっとヤバいと思います。やっぱり、自分の力で取った1位じゃないので、速報前から全力を出してくれたファンの皆さんに感謝です。うれしいです」と自身の快挙を謙虚に振り返った。

 そして、番組で行った自身の順位予想企画で、1位を予想した人が5万3357人もいたことに「すごいですね。ありがとうございます」と目を丸くして驚いた。1位に投票したファンの女性とも生電話で話し「ひたむきで頑張り屋さん。かわいいし子どもと応援しています」とエールを送られると「1位にすること、かけだったと思います」と笑いながら感謝した。