AKB48総合プロデューサーの秋元康氏(56)やHKT48指原莉乃(21)らAKB48グループのメンバーたちがトークライブアプリ「755」を続々と開始。なんと早くもなりすましまで現れている。

 これまでGoogle+などのSNSでファンと交流していた秋元氏だが、4日、同アプリを新たに開始。ファンから寄せられるさまざまな質問に、「(指原莉乃は)悪魔です」「(松井珠理奈は)生まれながらのスターです」「ぱるる(島崎遥香)は、僕にも塩対応なのでよくわかりません」などと回答している。

 その後を追うように、指原やAKB48高橋みなみ(23)、AKB48横山由依(21)といった人気メンバーたちも次々と同アプリを開始。ファンと活発に交流を繰り広げている。

 だが、早くもなりすましアカウントが出現しているらしい。NMB48およびSKE48兼任の渡辺美優紀(20)は5日、「755してないのでなりすましですよー」「はじめたら報告します」とGoogle+でファンに注意をうながす。

 また、秋元氏も同日、渡辺とAKB48川栄李奈(19)のアカウントはなりすましだと「755」で警告。本物だと確認がとれたアカウントについてこまめに報告している。