タレント有吉弘行(52)が23日夜、Xを更新。この日午後、会見で巨人の新監督に就任することを発表した球団OB松井秀喜氏(52)について言及した。
有吉は「松井秀喜は同期です 49期生です。同期だからこそ分かることあるなあ」と書き出し、ともに昭和49年生まれの松井氏への“親近感”のようなものをかもしだした。
大の広島ファンで知られる有吉だが「なにせ同期だからね。全力で応援します!同期だから!」と”松井氏個人“に対する応援をする意向を、独特のタッチで強調していた。
この投稿に対し「同期と書いてマブダチとも読めますからね!」「わたしも!同期です!同期だから!」「有吉さんと松井秀喜さん同い年だったのか 初めて知ったわ」「ジャイアンツ派でしたっけ??」「え?広島は?」などとさまざまな反響の声が寄せられている。



