本コラムでは、私の似顔絵師としての13年間で7万人描いてきた経験を元に独自に編み出した新しい顔相学「顔パーツ占い」で、話題の有名人の顔を分析しております。絵と顔パーツ分析の両面でお楽しみいただけましたら幸いです。

片岡愛之助
片岡愛之助

 今回は、先日、国民的大女優の藤原紀香さんとの結婚を発表された片岡愛之助さんにスポットを当ててみたいと思います。色男の多い歌舞伎界で今最も人気と勢いのある彼の素顔に迫っていきつつ、藤原さんとの相性も占いたいと思います。

 まず、彼の目と鼻を掛け合わせた詳しい人物タイプは「支配力のある上品な大ボス」というタイプで、「絶大なカリスマ性と支配力」を持っており、生まれながらのリーダーとしての資質を持っています。このタイプの顔パーツの特徴として、切れ長で鋭く上がり、黒目が半分程上まぶたに隠れた目を持ち、鼻筋が高く広い存在感のある鼻をされています。同タイプの有名人には中田英寿さん、小泉純一郎氏、魔裟斗さんなどがおり、絶対的なカリスマ性を持っている方がそろっている各業界で上り詰める事のできる素晴らしい相と言えます。

 周囲には、気高く堂々としていて何か特別な存在感を感じてさせてしまう、そんな印象のタイプです。金銭感覚やビジネスへの感度も高く、新たな道を切り開く事のできるフロンティアとしての素質を遺憾なく発揮していきます。経営者や政治家などにも向いているタイプです。

 彼の歌舞伎界にとどまらない活躍はこの相であれば納得であり、将来的には政治家や活動家など、もっと幅広い活動にも進出していける可能性に満ちています。

 弱点があるとすれば、その絶大なカリスマ性故に周囲に対して隙のない、近寄りがたいオーラを作り出してしまう事かもしれません。それによって周囲に偉そうだとか勘違いされてしまう事も多い相です。また、その万能性の高さから、何でもできて当然のように周囲から思われてしまいますので、自分自身は常にプレッシャーを抱えてしまう事が多いでしょう。それを緩和してくれるパートナーは必須です。かなりモテるこのタイプの方は、多くの人に協力を求めますし、応えてくれる方も多いでしょう。その収拾がつかなくなる危険性もありますから、モラルを持ったお付き合いが大事になってくると思います。

 この方の口は、唇が薄く横に広めな形状的特徴を持っています。この相は「わが道を行く憧れの先輩」タイプで非常にモテ運の高い相です。異性が自然に彼の元に引き寄せられ、異性関係は途切れる事なく充実できます。

 また、目、鼻、口の全体的な顔パーツが小泉純一郎氏と一緒です。この相は私の顔パーツ占いのバリエーションの中でも1番のリーダー相であり「神セブン」の顔パーツの組み合わせの1つです。周囲を引きつけるカリスマ性と、何事にも動じず引っ張っていけるリーダーの資質を完璧なまでに持っています。

 歌舞伎界を引っ張っていく存在になるでしょうし、今後本当に政治家などを目指してもいいのではないかという程の王様相です。

顔占いタイプ診断タイプ一覧
顔占いタイプ診断タイプ一覧

 最後に、新婚のおふたりの相性を見ていきたいと思いますが、愛之助さんが「わが道を行く憧れの先輩」タイプ、紀香さんが「おねだり上手な高級志向」タイプで、二人の相性は非常に良いです。二人とも品を大事にするモテ運の高い相で、恋愛経験も豊富でさまざまな経験を積んで来た大人のカップルですから、長くおしどり夫婦として夫婦生活を営まれていくと思います。

 どちらかというと、紀香さんの愛之助さんへの愛情が上回っている形で、紀香さんは常に3歩下がって愛之助さんに尽くしていく形が理想と言えます。愛之助さんの相は引く手あまた帝王の相ですから、1つ2つの過ちは仕方ないかもしれません。それを紀香さんがどう受け入れて許していけるか、その辺りが長く続く夫婦生活の大きな鍵となりそうです。