テリー伊藤(65)が、5日のTBS系「サンデージャポン」(日曜午前10時)で、スポンサー企業からの利益供与と、コンプライアンス違反疑惑が報じられた日本テレビ上重聡アナウンサー(34)について「子供だなあという感じ」と批判した。

 元会長名義の高級外車、ベントレーで通勤していたことについても「別にあんなに立派な車いらない。身の丈で十分」。

 上重アナは、テリーが先月まで出演していた「スッキリ!!」の司会を始めたばかり。テリーは、爆笑問題の太田光に「ネタをタレこんだ」と紹介されると「タレこんでないよ! 密告してない」と笑ったが、「『スッキリ!!』のスタッフは心機一転頑張っているのでかわいそう。嫌な思いしていると思う。日本テレビでデーリー(平日毎日)に番組をやらせてもらうのはすごいこと。もちろん局アナになったことも大変なこと。そこで頑張るっていうことが大事」と諭した。

 週刊文春によると、上重アナは、靴小売りチェーン、ABCマートの元会長から、1億7000万円を無利息で借り、都内の高級マンションを購入した。上重アナは3日の「スッキリ!!」で、疑念を持たれたことを謝罪した上で、元会長とはあくまでもプライベートな交友関係と弁明した。