加藤茶(72)の妻綾菜さんが22日深夜放送のフジテレビ系「NONFIX」で、加藤との結婚後、1日200件以上の嫌がらせメールを送りつけられるなど、現在も誹謗中傷が続いていることを明かした。

 2011年に加藤との45歳差婚で話題となった綾菜さん。バラエティ番組等にも夫婦揃って出演し、仲睦まじい様子を見せたが、その一方で「財産目当ての結婚」などと邪推する声も少なからずあった。

 綾菜さんは加藤との結婚によって「生活がすべて変わりました」という。「死ね」「自殺しろ」といった内容の嫌がらせメールが1日に200件以上も送りつけられ、ほかにもいたずら電話や、自転車が壊されるなどの被害に遭い、そうした嫌がらせは結婚4年目の現在も続いているという。

 そうした状況に、「今はなんとも思わないけど、その時は吐いたりしていましたね」という綾菜さん。しかし今では、「周りがどう思うか、気にするのはやめよう」と思い至り、前向きに日々を送っているという。

 そんな綾菜さんの当時を、夫の加藤も「俺のことを叩いてくれるのはいいけど、カミさんが叩かれると……俺はテレビで言い返せるけど、カミさんは言えないからね」と悩んでいたという。そんな過酷な状況でも加藤と別れずにいる妻に、「彼女はよくおれについてきてくれた。綾菜がおれを引っ張てくれたのかな」と感謝した。