映画「ピース オブ ケイク」(9月5日公開、田口トモロヲ監督)の完成披露プレミア上映会が22日、都内で行われた。主演多部未華子(26)は、変な素顔を全開にして、観客の爆笑を誘った。

 オネエ役の松坂桃李(26)とのガールズトークのシーンでは、アドリブの流れになり、松坂が「本当の女性ではないので、次第に内容がペラペラになって苦しかった。なのに、多部さんは全く止めずに、さらに掘り下げてきた」と攻め立てられたことを暴露された。

 峯田和伸(37)がオドオドしていると「私、峯田さんのようなシャイな方をいじめるのが大好き」とニヤリ。

 また、菅田将暉(22)からは初対面でキスシーンの日に「焼き肉屋のシーンで酒と焼き肉臭くなるのでビクビクしてたら、多部さんは本当に酔っぱらっていた」と豪快なエピソードも暴露され、「たしかに本当に酒を飲んでましたね」と返答し、綾野剛(33)から「お酒ね。おをつけて」と、たしなめられた。

 それでも絶好調の多部は、最後に司会者から「好きな男性のタイプは?」と尋ねられると「フラフラした人や支配欲のある人も好き」と仰天発言。木村文乃(27)に「ねぇ、文乃ちゃんも共感できるよね?」と同意を求めたが、木村に「えっ…」と絶句されると、「あれ? 私(変ですか?)」と照れ笑いしていた。