お笑いタレントのキンタロー。(34)が、乃木坂46の生駒里奈(20)のモノマネは本人公認であることを明かした。

 キンタロー。は24日放送のフジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」特番で恒例企画「博士と助手 細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に出演した。披露したネタのひとつが、「ライブ中メンバーからサプライズプレゼントをされ感極まるもなんとかごまかす生駒里奈」というモノマネだった。 

 キンタロー。は翌25日にブログを更新し、「Twitterが炎上して名前がトレンド入りしましたよー。炎上して、コメント沢山きてそのコメントをした人同士で喧嘩がはじまったりとか、そんな状況だったり 〔皆んな私の為に喧嘩はやめてーー〕」と今回も大きな反響が来たことを明かした。

 実はキンタロー。はオンエア前に生駒とイベントで共演しており、その際に「ものまねを実はさせていただきました」と本人に報告したそう。すると生駒は意外にも「すごい喜んでくれたのです!」とのことで、キンタロー。は、寛容な生駒を「生駒ちゃん本当に可愛いくて気さくで優しくて、そして少しオタク気質なのがとても親近感が勝手に湧き私も生駒ちゃんの大ファンになっちゃいました」と称賛する。そして「キンタローおばちゃん生駒ちゃん推しで応援するからね!!!なので、これからもものまねさせてね」とちゃっかり付け加えた。

 なお生駒も番組放送後にブログで、「めちゃ似てた!自分でもあ、こんな感じだな~って!家族で大爆笑」とつづり、お墨付きを与えている。