タレントのベッキー(32)が不倫騒動を謝罪した13日放送のTBS系「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で聞き手を務めたSMAPの中居正広(43)の仕事ぶりに、芸能界からも絶賛の声があがっている。

 ゲスの極み乙女。川谷絵音との不倫騒動を涙ながらに謝罪したベッキー。中居はベッキーのつらい心情を察して自身も涙を浮かべながら、ねぎらいつつも視聴者が知りたかった核心に迫り、赤裸々な気持ちを聞き出した。

 タレントのSHEILAは、放送後に更新したブログで、ベッキーに「話せる場ができてよかったですね。まだまだ若いし可愛いし仕事できるし、今後も活躍して欲しいです」とエールを送るとともに、「それにしても中居さんが神でした」と絶賛。「中居さんて、なんか不思議な方ですよね。国民的アイドルなのに、妙な安心感と言うか、哀愁と言うか、癒し的なカリスマ性もあると言うか、将来、新しいスタイルの、美輪明宏さんみたいになったりして」とつづった。

 華道家でタレントの假屋崎省吾もブログで「優しい中居正広さんだからこそ出来たふたりのお話しでしたね さすがです、中居正広さん」と中居を称えた。また、ベッキーと同じ事務所に所属するお笑いコンビ、飛石連休の藤井ペイジもツイッターで「中居さんがとても聞き上手で、知りたかった事を全て聞き出してくれた」とツイートした。