武井咲(22)滝沢秀明(34)が3日、都内で、12日スタートのTBS系ドラマ「せいせいするほど、愛してる」(火曜午後10時)の完成披露特別試写会に出席した。

 同ドラマは、「ティファニージャパン」広報部に務める主人公役で主演を務める武井が、滝沢演じる同社副社長で既婚者の男性と恋に落ちるという禁断の恋愛ストーリー。米高級宝飾品ブランドの「ティファニー」の全面協力を受けており、実際の店舗での撮影も実現した。この日も武井は「ティファニー」のネックレスや指輪など計7点、約1億6000万円相当のジュエリーを身につけて登場した。

 武井と滝沢の間の複雑な恋愛模様が見どころとなっており、滝沢は「照れくさいぐらい、くさいセリフがたくさんある。見ている人をキュンキュンさせられたら」と話し、武井も「まともに見られないぐらい恥ずかしい。これが純愛か不倫かは視聴者の方の視点だと思うので、楽しんでほしい」と話した。

 また、役柄と似ている部分をきかれた武井は、役柄と自分を近づけることはないと前置きしつつ「仕事も恋愛も頑張りたい、両立させたいっていうのは誰しも女性なら思うと思いますし、恋愛だからこそ生まれるエネルギーみたいなものが、なんかきっと女性は必要なんじゃないかなと思いますね」と話した。

 同ドラマの原作は女性漫画雑誌「プチコミック」に連載されていた漫画家北川みゆき氏の同名漫画。この日は中村蒼、トリンドル玲奈、中村隼人、横沢夏子、和田安佳莉、GENKING、神野三鈴、松平健も出席した。