お笑いコンビメイプル超合金のカズレーザー(32)が結婚相手のタイプとして俳優の松坂桃李(27)の名前を挙げた。

 24日放送のTBS系「サンデー・ジャポン」で、お笑い芸人小島よしお(35)が7歳年下の一般女性と結婚した話題が取り上げられた。サンミュージックの後輩であるカズレーザーは実際に女性と会ったことはないとしつつ、「写真を見たことがあるんですけど、確かにお綺麗な方だった」と明かす。小島いわく「竹内結子似」の美人とのことだが、それについては「竹内結子さんに似てるっちゃ似てるというか……そんな激似ってわけじゃないですけど、本当にお綺麗な方」と説明した。

 爆笑問題の田中裕二(51)に「カズレーザーはバイセクシャルを公言しているけど、結婚するならどういうタイプの人がいいのか」と自身の話を振られると、カズレーザーは「男女どちらでもいいですけど綺麗な人がいいですね」と返答。芸能人でいうと「女性だったら天海祐希さん。綺麗なオーラがある人が好きなんで。男性だと……最近松坂桃李君好きですね」と好みのタイプを明かした。

 カズレーザーといえば、以前「好きなタイプのダントツ1位」として名前を挙げていたお笑いコンビ流れ星の滝上伸一郎(37)が先月結婚したことで、ショックを心配する声が上がっていた。どうやら無事切り替えられたようだ。