元モーニング娘。でタレントの藤本美貴(31)が、タレントほのかりん(19)との交際を報じられたゲスの極み乙女。川谷絵音(27)を「気持ち悪い」とバッサリと切り捨てた。

 3日放送のフジテレビ系「バイキング」では、川谷が先月27日に自身のインスタグラムに投稿した意味深な文章を取り上げた。「消えてなくなりそうなものを追っかけてきた人生でそれなりに楽しかったけど、それだけじゃダメなんだよな。あと2カ月くらいで28才か。思い描いてた28才とは程遠いな。なあ絵音」という一文が紹介されると、藤本は「気持ち悪い。何を言ってるのかがよくわからない。歌詞でも書いたのかな」と不快感をあらわにした。

 藤本は、川谷がほのかを元妻のマンションで同棲しているとした報道に対し、「元妻と生活していたマンションに入れている。絶対嫌ですよ」と嫌悪した。

 また、ほのかが未成年飲酒疑惑を報じられたことについて「事務所の管理といっても四六時中付いて回っていられないので、日頃の教えとかはもうちょっと必要だったんじゃないか」と、所属事務所の管理体制に疑問を投げ掛け、自身がアイドルだった10代の頃には、所属事務所から「自分のやったことは自分で責任をとる」「お前で何人の社員が給料をもらっていると思うのか」と言わていたとし、「そっか私が何かすると困る人がたくさんいるんだ」と自覚していたと語った。