テレビ東京の鷲見玲奈(26)アナウンサーが、司会を務めてきた同局系「ウイニング競馬」を卒業することが発表され、ファンからは惜しむ声があがっている。

 15年1月から同番組に出演してきた鷲見アナだが、年内をもって降板することが2日、発表された。鷲見アナは自身のツイッターで「朝からびっくりさせてしまいすみません。12月いっぱいでウイニング競馬を卒業することになりました。この2年間、競馬が私の生活の中心だったので、それが無くなってしまうのは寂しいですが、これからも変わらず1人の競馬ファンとして皆さんと競馬を楽しみたいと思います」とツイートした。

 抜群のスタイルとメガネがトレードマークの美人アナの卒業に、ファンは悲鳴。「土曜日の癒しが無くなるじゃないか!」「鷲見アナいなくなるの!? おい!今季最大の悲報やないかい!」「鷲見アナがいないウイニング競馬なんて考えられない。寂しいです」との声が多数あがった。

 なお、後任は元SKE48の柴田阿弥。ツイッターで「来年度よりウイニング競馬さんに出演させていただく事になりました!」と報告し、「本当に本当嬉しいです! 幸せすぎる!お馬さん以上に全力疾走で務めさせていただきます」と意気込みをつづった。