スカパンクバンド「KEMURI」のボーカル伊藤ふみおがインフルエンザとの診断を受けたとして、7日および8日に開催予定だった2公演の中止が公式サイトで6日、発表された。

 発表によれば、伊藤は発熱をともなう体調不良を訴え、6日に病院で検査を受けた結果、インフルエンザB型陽性と診断されたという。医師の判断により、やむなく7日の金沢AZ公演、および8日の松本Sound Hall a.C公演を中止するとした。なお、14日柏PALOOZA公演からは予定通り開催するとのことだ。

 振替公演についてはバンドメンバーが強く希望しているとのことで、現在その可能性を探っているところだという。振替公演の日程、チケットの払い戻しに関しては調整中で、決まり次第、公式サイトで案内するとのこと。「なお現在お手持ちのチケットは、振替延期公演へのご入場ならびに払戻をご希望の際にも必要となりますので大切に保管いただきますようお願い申し上げます」としている。

 また、今回の中止により「このたびは公演を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様、関係者の皆様に、大変なご迷惑並びにご心配をおかけし、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪している。