モデルの益若つばさ(31)が、交際中のロックバンド、SEKAI NO OWARIのFukase(31)との動物園デートを示唆するようなツイートを投稿して炎上してしまった。

 益若は1日にツイッターで、「最近人気のハシビロコウさん」を動物園で見たことを写真付きで楽しげに報告。Fukaseも同日、動物園に行ったことをインスタグラムで報告していたため、デートのようだと話題を呼んだ。

 もともと交際をオープンにしている2人ではあるが、この投稿について益若のSNSアカウントには批判が寄せられた。炎上を悲しむ声を受けて、益若は4日、「ごめんね、、。TVやSNSで最近話題だし、お土産コーナーもすごくて、素直にレアな姿みんなに見せたいなぁと思ったんだけど、人によって捉え方や解釈が全く違かったみたいでなかなか難しいね、、」とツイッターで釈明した。

 さらに「あんなにメンバーがすてきなんだからファンのみんなもすてきに決まってるよアンチの方達も愛情が勝っていて私なんかじゃ心配で嫌なんだと思うよ」とアンチの感情にも理解を示した上で、「ただ、もし足を引っ張る事をしたら怒ってくれる人達だろうし、例え私が悪人でも1mmもだまされたり引っ張られない絆と世界観だから大丈夫だよとは思うよ」と呼びかけた。