歌手の中川翔子(29)が3日、現在フランス・パリで開催中の「第15回JAPAN

 EXPO」に参加しているコスプレイヤーたちの様子を自身のTwitterでリポートしている。

 2日には同イベントでライブを開催し、会場に集まった3000人のファンを魅了した中川。フランスでのライブは自身初ながら、現地のファンたちは終始熱い声援で盛り上がり、中川もその熱狂ぶりに、「フランスのみなさまありがとう!ギザ!しょこたん!ってたくさん叫んで、アニメソングはジャンプしていっぱいガンガン盛り上がりまくり!」「本当に夢みたい、夢じゃない、最高の日!」と、感激した。

 無事にライブを終えた後は、大好きなコスプレを楽しんでいる中川。自身は人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどかに扮(ふん)した「アラサーマギカ」を披露。「うひょひゃひゃひゃひゃ

 フランスJAPAN

 EXPOコスプレイヤーさんといっぱい絡みたいとおもいます」と、喜々として来場者たちのコスプレをリポートした。

 日本のポップカルチャーを紹介するイベントだけに、もちろん会場には日本のアニメや漫画、ゲーム等のキャラクターに扮(ふん)したコスプレイヤーが多数集結。「JOJOがいっぱい!」「ラプンツェルもいっぱいいたよ!」「ベジータさまと17号!」と、現地コスプレイヤーたちと撮した写真を次々に公開し、「おたく最高!クール!愛!

 最高のイベント!」と喜んだ。