女優のエマ・ワトソン(24)が、ヌード写真を流出すると脅されていることが分かった。

 国連の女性親善大使を務めるエマは現地時間20日に、国連の男女平等を目指す新キャンペーン「HeForShe」をスタートすることを発表し、ニューヨークでスピーチを行った。そこで、エマは女性の権利と男女平等、フェミニズムについて語った。

 しかし、このスピーチが掲示板4chanのユーザーのターゲットになり、彼らがエマのプライベートヌード写真を流出すると脅している。あるユーザーは「これはリアルで、今週末に起きるよ」「このフェミニストのビッ●であるエマは彼女がほかの女性のように尻軽女であることを世界に見せることになる」と投稿。また別のユーザーは「彼女はバカなフェミニストのスピーチを国連でした。そして、彼女のヌードがオンラインに載ることになるよ。はははははは」とコメントしたという。

 先月末に女優のジェニファー・ローレンス(24)やモデルのケイト・アプトン(22)らのプライベート写真が4chanに流出。その後さらに女優のバネッサ・ハジェンズ(25)やキム・カーダシアン(33)、アンバー・ハード(28)やスカーレット・ヨハンソン(29)、ヘイデン・パネッティーア(25)や歌手のリアーナ(26)らのヌード写真も投稿されており、ハリウッドで騒動となっているところだ。【ハリウッドニュース編集部】