「2015年

 東レキャンペーンガール」が4日、都内で発表され、元乃木坂46でモデルの宮沢セイラ(21)が選ばれた。

 昨年11月に乃木坂46を卒業した。「新たな可能性を試したいと思っていた。キャンペーンガールに選んでいただけてうれしい」と喜びを語った。168センチ、スリーサイズはB85-W60-H87センチ。バストのカップを聞かれると「秘密。またこっそり教えます」とちゃめっ気たっぷりに笑ってごまかした。

 サッカー元日本代表で評論家の宮沢ミシェル氏(51)の長女で、運動神経は抜群という。ランニングでは15キロを軽々走り、モナコ公国へバレエ留学の経験もある。

 グループ卒業と同時に、恋愛も解禁となったが、「今は恋愛はいいかな。彼氏ほしいなと思いますけど、タイミングとかありますし、無理には」と仕事優先を強調した。好きな男性のタイプについては「笑顔がすてきな人で夢を熱く語る人」と話した。

 乃木坂46は、シングルヒット曲もあり、NHK紅白歌合戦初出場の期待もふくらむが「出て欲しいです。その一言。みんな頑張って」とエールを送った。「仲のいいメンバーとはよく会っていて、お互いを高め合っています」。

 同社のキャンペーンガールからは山口智子、藤原紀香、山岸舞彩、菊川怜ら有名タレントが輩出されている。「しっかりやらなきゃという思いと、選ばれたからには責任を持って楽しく、東レのよさを伝えていきたい」と話した。中でも山口智子と藤原紀香を尊敬しているといい、「社会に貢献できるような人を目指しています」と話した。

 現在は、モデルやリポーターとして活動中だが、今後については、「演技の方も女優としてやっていきたい。飾らない美しさを出せる女性になりたい」と話していた。