元モーニング娘。の石川梨華(30)が19日、自身のブログを更新。同日に30歳の誕生日を迎え、同期の吉沢ひとみ(29)からの祝福に涙したことを明かした。

 日付が変わる直前の18日午後11頃に、吉沢からフライングでの祝福メールが送られてきたことを明かした石川。その後、自身のフライングに気付いた吉沢から「はやとちりし過ぎた忘れててくれ」というメールが送られ、そのほほ笑ましいミスを笑った石川だったが、日付が変わった直後にあらためて祝福メッセージとともに送られてきたのは多数の写真。「懐かしい写真ばかり…出会ってから今ままでの15年間の写真を送ってくれました!」と、そのサプライズに感激し、「わたし、シラフだったのに、涙がポロポロ出てきた」と感涙を流したことを明かした。

 「誕生日をちゃんと覚えててくれて

 しかも思い出の写真をいっぱい送ってくれるなんて…嬉しすぎました」と、同期メンバーの心遣いを喜んだ石川。「よっすぃ~とはモーニング娘。の同期で、卒業してからもユニット組んだりずっと一緒に突っ走ってきました。そんな仲間からのハートのこもったメッセージと写真。そりゃあ涙でますよ!」とつづり、「歳を重ねると涙もろくなるっていいますよね」と、三十路(みそじ)を実感。「それってただ感情がもろくなるんじゃなくて、一年、一年、しっかり歩んできたから、色んな思いをしてきたからなのかなって」と、これまでの道のりを振り返るとともに、「よっすぃ~ありがとう」と吉沢への感謝をつづった。