歌手石井竜也(50)と米米CLUBのボーカル、カールスモーキー石井(以下カール=50)が密会する現場写真を21日、入手した。石井が歌手デビュー25周年ライブの特別ゲストに、米米CLUBをオファーしたとの情報をキャッチ。7月中旬に都内のカフェで行われた出演交渉の現場を目撃した人物の証言とともに、写真を独占入手した。

 カール

 とりあえず、これはオレのね。ウチのグループは大所帯だから、ギャラ高いよぉ~。もぅちっと、出してくれないと、ダメだなぁ~、おっ、懐のもう1束、見えちゃってるな~、渡してくんなきゃ、帰っちゃおっかなぁ~。

 石井

 もう勘弁してくださいよ~。

 どうやら、カールがピンハネして、出演料の上乗せを要求している会話のようだ。都内の高級住宅街にあるカフェで録られたというレコーダーには、2人のやりとりが録音されていた。ただ、同一人物といわれる2人だけに、声質は一緒…。それでも、目撃者は「本当に2人でいた。写真もある」とスクープ写真を提供した。

 カール

 25周年をパァーっと派手に祝いたいんでしょ?

 ならね、いいのがあるよ!

 コレコレ、このネクタイいいよねぇ~。今なら安くしとくよ。オレにプロデュースさせなきゃ、米米も出させないなぁ~。業界長いでしょ?

 石井ちゃん、エーッ分かってる?

 およそ堅気の人とは思えない白スーツ、サングラス姿で葉巻を加えたカールが恫喝(どうかつ)。歌手や映画監督、芸術家として活躍した石井も、すっかり形無しで、渋々要求をのんでいたという。

 目撃者は「合成写真でもそっくりさんでもない。2人は同時に同じカフェに実在した」。本紙記者に写真とレコーダーを手渡すと「私は見てはいけないものを見てしまった。殺されるかも…」とだけ言い残し逃げ去った。

 25年間で1度も共演したことのない2人の、初のツーショット写真を持って、所属事務所とレコード会社を取材したが、関係者は「ノーコメント」と震えるばかり。判明したのは、10月21日、横浜アリーナで「石井竜也デビュー25周年コンサート」が開催され「あのバンドメンバーたちも駆けつける?」とサブタイトルが付けられているだけだった。夢の共演はあるのか?

 この写真は、スクープか、それともいたずらなのか?

 真実は、コンサート当日に明らかになる。【瀬津真也】

 [2010年7月22日9時19分

 紙面から]ソーシャルブックマーク