日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. 芸能
  2. ニュース

芸能のRSS

赤西「GTO」代役にAKIRA

 赤西仁(27)が降板した7月スタートのフジテレビ系連続ドラマの主演に、EXILEのパフォーマー、AKIRA(30)が内定したことが4日、分かった。98年に反町隆史主演で大ヒットした「GTO」リメーク版で、関西テレビ制作の火曜午後10時枠。関係者によると、原作者の強い意向もあって、ワイルドな雰囲気が主人公に近いことなどからAKIRAに白羽の矢が立った。

 赤西が主演に内定したのは、2月に女優黒木メイサ(23)と電撃結婚する前だった。所属のジャニーズ事務所は赤西が結婚を事後報告したことを重くみて、ペナルティーとして全国ツアーを中止させ、主演に内定していた「GTO」リメーク版の降板も決めた。3月末までに関西テレビも了承し、再びキャスティングが進められていた。

 AKIRAは、08年にドラマ、映画で本格的に俳優デビュー。昨年のNHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」では江の2番目の夫で初恋の人、豊臣秀勝役を好演した。また、09年に奇才、園子温監督作「ちゃんと伝える。」で映画初主演するなど、映画界でも注目を集めている。今回が連ドラ初主演。俳優としてさらなる飛躍が期待される。

 [2012年5月5日6時49分 紙面から]







日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞