今日7日放送されるテレビ朝日系金曜ナイトドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」最終回(午後11時15分)に、関ジャニ∞の横山裕(31)がゲスト出演する。同ドラマは関ジャニ∞の丸山隆平(28)が、恋人を守るために奮闘するサラリーマン田西敏行役で主演し、横山は刑務所の刑務官役で登場。ある事件で田西が刑務所に入り、横山が面会に立ち会うという設定だ。

 このドラマのファンという横山は「見てみたら面白くて、見入ってしまって、思わずマル(丸山)に電話しちゃったくらいだったんですよ(笑い)。その時はまさか自分も出演できると思っていなかったので、とてもうれしいです。マルを見て『あ、田西や!』って思いましたもん」と興奮気味に収録を振り返った。丸山演じる田西については「マルにぴったりですよね。不器用だけど、一生懸命で。めっちゃハマリ役だなと思います」と話した。

 丸山も「最初は共演するの照れくさいんかな~なんて思っていたんですけど、全然そんなことなくて…。びっくりするくらい自然でした(笑い)。特別感もすごくあって、楽しいですね」と喜んだ。今年1~3月放送の同局系「13歳のハローワーク」最終回にゲスト出演し、主演のTOKIO松岡昌宏(35)と絡んだ。今回は自らの主演ドラマ最終回に関ジャニ∞メンバーが駆けつけた。

 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は花沢健吾氏の人気漫画が原作。女性と交際した経験がなく、仕事も恋も何1つうまくいかないダメサラリーマン田西が、夫のいるボクシングトレーナー大巌花(平愛梨)を好きになり、彼女の勧めでボクシングを始めたことで人生が変わっていくという青春ラブコメディー。

 最終回は、田西が花の夫・大巌源(RED

 RICE)と再び対決する。1度は源に敗れた田西だが、借金だらけの源が花を風俗で働かせようとしていることを知り、再度決闘を申し込む。ボクシング元日本ランカーの源に、果たして勝てるのか。決闘の後にも、次々と思いがけない出来事が発生。そして、ある事件で田西は刑務所に入ることになる。

 丸山は最終回について「田西がどんな顔をして終わるのか、というところに注目していただきたいです。ハッピーエンドになるのか、はたまた複雑な終わり方をしてしまうのか…。最後まで読めないと思いますが、楽しみにしてください。もちろん横山君との絡みもね!」と話していた。