大衆演劇俳優の早乙女太一(21)とモデルでタレントの西山茉希(27)が6月に結婚することが17日、分かった。所属事務所を通じて連名コメントを発表し、西山が妊娠3カ月であることも明らかにした。11年6月から交際を始め、今年1月に破局したが、妊娠が判明したこともあって復縁したようだ。早乙女はこの日夜、都内で取材陣から心境を聞かれると「頑張ります」と答えた。

 迷走していたお騒がせカップルが破局から一転、できちゃった結婚という予想外の展開を迎えた。この日2人はファクスでマスコミ各社にコメントを送り、妊娠と結婚を発表した。「皆さまにこのたびの件では大変ご迷惑をおかけしたことを心からおわび申し上げます」と謝罪した上で、西山が現在妊娠3カ月で、6月に婚姻届を提出することを明かした。

 2人は一昨年6月から交際をスタートさせた。昨年2月に交際が明らかになり、人気者同士の熱愛として注目された。同居生活を送るなど、結婚秒読みとみられたが、今年1月に破局した。都内の路上で言い争いをしている姿などがマスコミにキャッチされ、早乙女の暴力行為などが破局の原因とされた。この日は「今年の初めには1度距離をとり、報道では大きく破局と出ました」と破局していたことを認めつつも、「別れきれることなく、お互いが支えとなりながら、すぐに2人の生活に戻っていました」と早い時期に復縁していたことを明かした。さらに「1つ1つが大きな報道になってしまったために、マイナスなイメージの強い2人ではありますが、私たちの生活はとても安定しています」とつづり、騒動を反省しつつ、今は円満な関係であることを強調した。

 妊娠は破局後に判明したとみられ、結果的にこれが復縁の決め手になったようだ。2人は「順番こそ違いますが、2人で迎えた新しい家族に感謝と喜びを感じています」としている。

 早乙女はこの日夜、東京・明治座の座長公演終了後、待ち構えた取材陣に心境を聞かれた。落ち着いた表情で「頑張ります」とだけ答え、さらに父親になる気持ちについては「あまり言葉にならないですけど…」と話しながら迎えの車に乗り込んだ。

 ◆早乙女太一(さおとめ・たいち)本名・西村太一。1991年(平3)9月24日、福岡県生まれ。父は劇団朱雀座長の葵陽之介。4歳で初舞台。映画「座頭市」やNHK大河ドラマ「風林火山」などに出演。なまめかしい女形ぶりで「流し目王子」と呼ばれる。174センチ。血液型B。

 ◆西山茉希(にしやま・まき)1985年(昭60)11月16日、新潟県生まれ。05年に女性ファッション誌「CanCam」専属モデルに。06年映画「7月24日通りのクリスマス」で女優デビュー。07年映画「ハミングライフ」で初主演。168センチ。血液型O。