6人組K-POPグループ2PMが20日、初の東京ドーム公演を行った。11年の日本デビューから目標だった念願の舞台。約3時間半にわたって「野獣アイドル」の異名にふさわしいステージを披露した。テギョン(24)は「この日が来るのを待ってたんですけど、実際に立ってみたら緊張します」とあいさつ。それでも6人は緊張など感じさせず、約100メートルの花道を気持ちよさそうに走り回った。新曲「GIVE

 ME

 LOVE」(5月29日発売)や、東京ドーム公演を前にテギョンが「みんなで楽しめる曲を」と作曲と日本語詞を手掛けたソロ曲なども初披露された。

 21日と合わせ2日間で11万人を動員する。ウヨン(23)は「日本デビューからあっという間に2年たち、今ここにいます。本当に皆さんのおかげです」と感謝を伝えた。ニックン(24)は「今度いつ僕たちがこのステージに立てるか分かりませんが、僕たちはもっともっと頑張るので、またここで会いましょう!」と再び東京ドームの舞台を踏むことを誓った。

 2月発売のアルバム「LEGEND

 OF

 2PM」で初のオリコンランキング1位を獲得。新曲もTBS系ドラマ「TAKE

 FIVE~俺たちは愛を盗めるか」(金曜午後10時)の主題歌で、2度目の首位獲得の可能性も十分ある。