人気グループ、Kis-My-Ft2がアニメ映画「ドラえもん

 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」(来年3月8日公開)の主題歌を担当することが5日、分かった。タイトルは「光のシグナル」。映画をイメージして書き下ろされ、ワクワク感を表現するようなアップテンポの楽曲。来年春に10枚目シングルとして発売される。

 テレビ朝日の川北桃子チーフプロデューサーは「テーマは『冒険』と『仲間』。同様にKis-My-Ft2にフレッシュなチームワークとつながりを感じ依頼しました」と説明する。

 先日、メンバーは初めてタッグを組む国民的キャラクターと対面。「かわいい」「やべー」などメンバーのはしゃぐ声が飛び交った。玉森裕太(23)はドラえもんの首輪をなでたり、手をつないだりした。藤ケ谷太輔(26)はポケットをのぞいたり、じゃれあうなどハイテンションだった。

 映画「ドラえもん」は本作で35作目。玉森は「僕たちが生まれる前からある大人気アニメなので、主題歌をやらせていただけるのはすごく光栄です」と胸を張った。北山宏光(28)が「(キスマイの)ドームツアーに出てほしい」と言うと、宮田俊哉(25)は「(キスマイが得意の)ローラースケートの練習をしておいてね」。藤ケ谷は「(テレビ朝日系)『ミュージックステーション』の階段を一緒に下りたいね」。それぞれが、ドラえもんと歌での共演を熱望していた。