日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムです。


  1. アンケート
  2. ニュース

アンケートニュースのRSS

五輪代表「OA枠」ユーザー支持はMF遠藤

オーバーエイジアンケート
オーバーエイジアンケート

 五輪代表の「オーバーエイジ枠」については、日本代表の要でもある遠藤保仁(32=G大阪)が最も票を集めた。08年北京五輪でMF遠藤とFW大久保嘉人(29=神戸)がリストアップされたが、遠藤は直前にウイルス感染症を発症し、大久保は所属クラブから断られ、断念した。遠藤本人も五輪出場を熱望しており、ユーザーの支持もその遠藤に集中した。

 ユーザーが選んだ順位は、(1)遠藤(2)その他(3)佐藤(4)森重(5)中村(6)前田(7)大久保(8)槙野(9)駒野(10)森脇(11)阿部。

 その他については、中沢、闘莉王のセンターバックコンビを上げるユーザーが多かった。3位以下は、今季のJリーグでの活躍が目立つ選手が上位に並んだ。

 【オーバーエイジはこの選手で!】

 遠藤=今の日本代表ではなくてはならない存在。オリンピックでメダルを取りに行くなら必要な人選かと思います(男性・40代・山形)

 佐藤=とにかく点をとらないと勝てない!今季の調子から佐藤しかいない(男性・40代・大阪)

 森重=あまり年の差がなく北京大会で悔しい思いをしているしその分オリンピックの厳しさも分かってる。昨年、今年と東京での活躍もあるしDFリーダーとして適任(男性・40代・広島)

 中村=協調性、リーダーシップともに優れていて、経験豊富(男性・40代・長野)

 前田=経験と実績のあるフォワードで得点力強化(男性・50代・東京)

 中沢=試合を見ていて一番弱いところ。酒井(シュツットガルト)が入れば左サイドはOK。FWも宇佐見がくれば入らないのでは(男性・30代・埼玉)

 闘莉王=このチームに必要なのは闘争心(男性・30代・山形)

 [2012年4月12日12時57分]






日刊スポーツ購読申し込み 日刊スポーツ映画大賞